双極性おっさんのぼちぼち冒険ライフ☆

双極性障害やけど、ハッピーな毎日!

【その8】絵日記。

f:id:anpanman1973:20180807124122j:plain

訪看のオッサン(ワシもオッサンやけど←再)に
入院中に手帳に描いていた絵日記の再開をすすめられた。

絵日記というかコラムというか。
その日の印象的な出来事やワードを文字や絵で残す。
入院中のホール席で向かいの席に座ってた仲良しの女子のマネをして始めたら何だか楽しくって、キャッキャ言って見せあいっこしたりして。(アホ。)

入院中は体調が安定していたし、その女子との張り合いもあって日記は欠かさずかいてた。
「退屈やなー、書く事ないよなー」とか言いながら、楽しい入院生活だった気もする。・・・あ、言っちゃった。

…で、話戻って。
訪看のオッサンが「日記、再開してみませんか?」と。
毎日、床にベチャーッと蕩けているだけのわしに何が書ける言うんや!
言ってみたまえ! それ!言うなら今だぞ!!

うん、でも書けるかもね。何の事件もドラマもないワシが
こんだけブログ更新してんやから。(視聴率はともかく)

さっ!
絵日記らしくひまわりかあさがおでも描いてやろーかね!


★今日の名言
「人の立場に立ちすぎないこと。あれこれ考えすぎると自分を見失う。直感で!」(出典不明)